忍者ブログ
  時にはのんびりと、時にはあっという間に。 平凡な日常の中でも様々なスピードで日々は流れてゆくのです。
2024/05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

権。

はじめはガセかと思いました。

人権擁護法案。

これ、本当に危ないです。

私が知ったのがニコニコ動画だったので、素で冗談か何かかと思いました。
でも、流れるコメントは「支援」ばかり。
誰もガセだと言う人なんていない。
UP主のコメントにはwebページがちゃんと載っている。

ああ、本当なんだなと認めざる負えない状況でした。

私でもこれは危ないと、わかりました。
影響力がない、どうせだれも見ていないサイトとは承知の上で
それでも教えなきゃと今書いています。

興味を持った方・・・いえ、この記事を見た方はぜひご検索を。

人権擁護法案ポータルwiki http://wiki.livedoor.jp/pinhu365/d/FrontPage
(正直わかりにくかったです。←  フラッシュムービー推奨)
ニコニコ動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2421306
(IDお持ちの方はマイリス登録やコメントで少しでも支援をお願いします)
『人権擁護法案反対!Web署名』 http://www.easyurl.jp/77f
(学生可の署名です。法案反対の方はぜひ・・・)

簡単に私がご説明を。
わかりにくかったり、間違ってるかもですが大体はこんな感じです。

・人権擁護委員会と言うものが各地にできます。
・委員になる方は日本人である必要がありません。在日の方でも可能です。
・委員は無償で働くことになります。
・委員は「人権侵害を受けた」との訴えさえあれば令状なしに
 立ち入り調査・証拠の押収が可能です。
 (つまりは権力は警察以上)

つまりは、インターネットでの書き込み、友達との雑談の中でさえ
自分は相手の人権を侵害したつもりはなくても
相手さえそう受け取ってしまえば、罰金等の処罰を受けることになってしまうのです。

そして権利を持つ委員を決めるのは一部の人間です。
委員なろうとする人は無償なので、差別を受けた人などが中心になるでしょう。
つまりはそのようなことに敏感な人たちが委員になりやすいのです。

他にもあいまいな点が多く、
非常に可決されてしまうと危ない法案です。

この法案はメディア等で報道されることはほとんどありません。

2002年にもこの法案は提案され、廃案になっています。
この時はマスメディアが猛烈に反発したため、廃案となりましたが、
今提案されたものはマスメディアの報道規制については除外されました。

除外された理由はきっと、法案を報道させないための「アメ」でしょう。
法案を通しやすくするために除外されたとみられています。

国民が知らない間に、水面下で可決しようとしています。
3月15日に通過予定です。@11日しかありません。

公明党・民主党が推進派として動いています。
反対派は共産党。
自民党はまだ悩み中・・・といったところですが、
公明党が激しく推進しているため、それに影響される可能性が高いです。


・・・ね、危ないでしょ?

これ・・・通ったらプライバシーもくそもなくなるわ。

そんな法案が、本当にもう少しで可決されてしまうんです。

困ることはない、そう思ったとしても
自分のちょっとした行動が、無意識に相手の人権を侵害したことになるかもしれません。
罰金はどうやら30万だそうで。

令状なしの家宅捜索、それはプライバシーの侵害では?

危なすぎる、この法案。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14 
HOME
忍者ブログ / [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新記事
(05/01)
(04/12)
(04/07)
(03/27)
(03/25)
ブログ内検索
最古記事
(11/27)
(12/01)
(12/09)
(12/10)
(12/12)